オール電化で老後も安心快適生活

リフォームのポイント!

S様宅の場合は、老後の生活も視野に入れ、オール電化システムを導入。その結果、スイッチひとつでシステムバスの遠隔操作ができることやキッチンの掃除など家事負担の軽減、さらに光熱費のムダをなくすなど、安全面はもちろん、機能的で経済的にもメリットのあるリフォームに成功しました。


シンクと並んでIHクッキングヒーター、その上は対面式キッチン用レンジフード。共に高い機能性を備え手入れも楽。

グレーの『カラリ床』に、さわやかなイエローのベンチ付シェル型浴槽。サイズも1600㎜とゆったり。
浴室はスペースを広げ、さらに浴室内は24時間換気で清潔なのはもちろん、冬は暖かく、洗濯物の乾燥も可能になりました。浴室を広げた分狭くなった洗面室は、弊社のアイデアでキッチン側にスペースを確保。収納も増え、以前より使いやすくなりました。

奥行き1000㎜の存在感あるフラットな対面スタイル。ダイニングとの仕切りをなくし開放的な雰囲気を演出。こまごましたキッチン小物は両面にある引き出しに収納でき、さらにIHクッキングヒーターなのでカウンターはスッキリした印象。

シンクの背面にあるカップボード。出し入れが楽で収納量も多く、引き出しの奥まで見渡せるのも利点です。

洗面台はシャンプードレッサーに。蛇口は収納できるタイプなので、じゃまにならずスッキリ使えます。

以前は洗面台のあった位置に洗濯機を設置。両脇は収納も十分で、採光・通風のための窓も確保。

オール電化、エコ給湯工事を行いました。

お施主様からの一言

今回は依頼先を3社ほど検討、最終的に価格面での条件が折り合い、どんな要望でも柔軟に検討してくれそうな1社に絞り、オール電化のリフォームに踏み切りました。リフォームは、『したいと思ったときが決断の時!』だと思います。これからの人生、快適に過ごせる時間は一日でも長いほうがいいでしょう?使いやすくなって、主人が片づけを手伝うようになったのが思わぬ収穫でした。

アドバイザーからの一言

3人のお子様が独立して、二人暮らしになったS様ご夫妻。
かねてから気になっていたという孤立したキッチンと、経年による汚れが目立つバスルームを、開放感あふれる快適空間にリフォームしました。
すっきりとリビングに溶け込むスタイリッシュなキッチンは、リフォーム前と比べ、広く明るく使いやすくなりました。

Rihoリポート

使いづらさが一気に解消してオール電化で快適な生活が実現でき、よかったですね。
スッキリした対面スタイルのカウンターキッチンは、スタイリッシュな上に使いやすそう。


リフォーム店情報

リフォーム店名 住まいのリフォーム

リフォームのいずみたに 【詳細情報へ】

施工事例数 12件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8070875 福岡県 北九州市八幡西区浅川台1-2-39
電話番号 050-1709-1245 (営業時間:8:00~19:00 定休日:日曜日・祝日、お正月休み、お盆、GW)
FAX 093-602-3431
得意工事
  • オール電化
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
  • エクステリア
対応可能エリア

遠賀郡、北九州市、古賀市、中間市、宗像市

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)