一目惚れしたアイランドキッチンを我が家に!

リフォームのポイント

部屋の中央にアイランドキッチンを収めるために、収納棚とキッチンの幅を通常よりも狭く配置。通路の広さに配慮することで、通りやすさに加え、廊下側の引き出し収納の出し入れのしやすさも確保しています。


ご要望の背景

Before

以前は吊り戸棚のあるL字型キッチンでした。換気扇の不具合を感じ、浴室と同じタイミングで補修を考えていました。

After

換気扇だけでなく、キッチンの設備と配置を変えることで、飛躍的に居心地のよい空間になりました。

収納のしやすさとデザイン性で決めたという収納棚。キッチンと色を統一することで、よりすっきりとした印象です。

ご要望の背景

Before

こまめに掃除するものの、長年の染み付いた臭いがなかなか消えず、常に脱臭剤を欠かすことができないのが悩みでした。

After

便座の下に脱臭効果のあるハイドロセラを採用。「脱臭剤を使う必要はなく、掃除がしやすくなった」と奥様も満足されています。

以前タイル張りだった浴室の壁には、手入れがしやすいホーロー素材を採用。保温性が高く、冬でもひんやりすることのない暖かな浴室になりました。

アドバイザーからの一言

「入浴中にも水温調節ができるのが気に入っています」とN様。上部には、普段から除湿機を置いて洗濯物を干しているという家事スタイルに合わせて、ランドリーバーを2本設置できるようにしています。

Rihoリポート

快適になったお風呂とトイレ。一目惚れしたアイランドキッチンも設置し、

毎日の暮らしが一変したんじゃないかしら。


リフォーム店情報

リフォーム店名 小さな修理も対応できるリフォーム専門店

有限会社松田住宅機器 【詳細情報へ】

施工事例数 20件 【施工事例一覧へ】 瑕疵保険対応店 5年保障対応店

住所 〒8113209 福岡県 福津市日蒔野1-16-8
電話番号 050-1709-1209 (営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜、祝日、お盆、年末年始)
FAX 0942-42-5000
得意工事
  • バリアフリー
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、福岡市、福津市、宗像市

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)