開放的になったダイニングキッチンが最大の魅力。


ご要望の背景

Before

キッチンとの間には間仕切りと壁が。カーペットの床の色あせや湿気も気になっていました。

After

ダイニングキッチンとの間にあった壁を撤去し、見通しのいい空間になったリビング。

キッチンとの統一感も生まれ、広さを感じられるように。

ご要望の背景

Before

収納が窓をふさぎ薄暗い印象のキッチン。吊り戸棚や冷蔵庫の配置も圧迫感を出す原因に。

After

I型のシステムキッチンの奥には一体感のある低めのキャビネットを新調。

さらに冷蔵庫などの位置を変更して無駄なく動けるすっきりとしたダイニングキッチンになりました。

ご要望の背景

Before

脱衣所からの段差や滑りやすい床が気になっていた浴室。タイルの掃除も苦労していました。

After

暖房や速乾性のある床材を取り入れ、面積をひとまわり拡張。

テレビはお母様もお気に入りです。

ご要望の背景

Before

一人が入るだけで精一杯だったスペース。手前にある洗濯機からも圧迫感が感じられます。

After

洗濯機と洗面台の位置を変更。

2人同時でも窮屈さはなく、随分と使いやすい空間になりました。

お施主様からの一言

リフォームした部屋を見て母は涙を流して喜び、新しいキッチンやお風呂を嬉しそうに使っています。生まれ変わった我が家で、家族団らんの時間も格段に増えました。

アドバイザーからの一言

仕事と主婦業を両立させている奥様が気持ちよく使えるように考えました。採光窓からの光も部屋全体に行きわたるようになりました。

Rihoリポート

天井を20cm高くし、吊り戸棚を外し、広々と明るいキッチンを実現。奥様はキッチンに立つのが楽しくなったそうです。


リフォーム店情報

リフォーム店名 小さな修理も対応できるリフォーム専門店

有限会社松田住宅機器 【詳細情報へ】

施工事例数 20件 【施工事例一覧へ】 瑕疵保険対応店 5年保障対応店

住所 〒8113209 福岡県 福津市日蒔野1-16-8
電話番号 050-1709-1209 (営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜、祝日、お盆、年末年始)
FAX 0942-42-5000
得意工事
  • バリアフリー
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、福岡市、福津市、宗像市

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)