とりわけ気に入っているのは浴室です。


ご要望の背景

Before

深くて出入りがしづらい浴槽や、浴室に向かって開くドアが空間を妨げるなど、改善したいポイントが複数あったかっての浴室。

After

安全に利用できるよう、手すりを設置し、段差のある浴槽を選びました。

横幅があり、ゆったり入浴できると好評です。

ご要望の背景

Before

IHの下には使うことのない備え付けのオーブンがあり、十分な収納スペースがないことが不満でした。

After

食器や調理器具などがすっきり収まるようになったキッチン。

マグネット仕様の壁を採用し、空間を有効利用しています。

シンクの下は引き出し式の収納を配置。奥の物が見やすく、取り出しやすさに「これは便利!」とY様も納得。

吊り戸棚には昇降式を採用。軽い力で上下し、散らかりやすい小物類が収納しやすいのがポイント。

トイレはもともと、幅、奥行きともにゆったりした空間でしたが、設備が新しくなり、手入れがしやすくなりました。

お施主様からの一言

部分的なリフォームだったので、普段の生活に支障はなく、短期間で暮らしやすさが大幅にアップ。見た目も美しくなり、これまで以上に自宅で過ごす時間が楽しくなりました。先延ばしせず、早めに決断してよかったです。

アドバイザーからの一言

水回りの設備類を入れ替えるというシンプルな工法で、より快適な住空間に生まれ変わったY様邸。とりわけ気に入ってもらっているのが安全性に考慮した浴室。腰掛けにもなる段差を備えた楕円形の浴槽や滑りにくい床、動きを補助する手すりなどの設備を充実させることにより、ひとりでも安心して使える空間になりました。

Rihoリポート

設備類を入れ替えるだけとはいえ、既存の配水管の状態が工期やプランを左右します。 

今回のお施主様宅は配管設備類の状態が良く、ほぼ1週間の工事で水回りすべてリフォームできました。


リフォーム店情報

リフォーム店名 小さな修理も対応できるリフォーム専門店

有限会社松田住宅機器 【詳細情報へ】

施工事例数 20件 【施工事例一覧へ】 瑕疵保険対応店 5年保障対応店

住所 〒8113209 福岡県 福津市日蒔野1-16-8
電話番号 050-1709-1209 (営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜、祝日、お盆、年末年始)
FAX 0942-42-5000
得意工事
  • バリアフリー
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、福岡市、福津市、宗像市

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)