福祉環境コーディネーターにより、お母様に優しい水回り実現。

高齢者が快適に過ごせる水回りにリフォーム。家族の優しさがあふれる空間に

洗面所、バス、トイレに最新設備を取り入れ、高齢者が快適に過ごせるリフォームを行いました。


使いにくかった水回りが明るく快適な空間に

築年数の経った家で困るのは、水回りの使い勝手の悪さ。住まう人が高齢であればなおさら不便です。洗面所、バスルーム、トイレ、に最新設備を取り入れ、高齢者が快適に過ごせるリフォームを行いました。

ご要望の背景

Before

手前にある洗濯機が邪魔をして、使いづらかった洗面台。暗くて狭く、脱衣する場所が確保できない洗面所でした。

After

洗濯機、洗面台、脱衣所のスペースを確保した広々とした洗面所に。

洗面台は体重計収納付き。窓を開けると清々しい風が通ります。

ご要望の背景

Before

浴槽はステンレス、床はタイルでシャワーもなく、掃除もしにくいバスルームでした。

After

浴室暖房、浴室乾燥付きの最新型システムバスを採用。

ソフトな材質の床は、物を落としたりしても音が響きにくく、子どもやお年寄りにも優しい浴室です。

ご要望の背景

Before

狭くて冷たい印象のトイレ。以前は簡易水洗で、換気が悪かったため、臭いも気になっていました。

After

今回のリフォームを機に、水洗トイレにしました。自動開閉、自動洗浄のタンクレストイレで、快適な空間に。

カウンター下の足元から自動で温風が出るので寒い冬でも安心。

キッチン、トイレ、洗面所、バスルームの4つの戸を、開き戸から引き戸に変えたことで開けやすく、デッドスペースもなくなりました。

アドバイザーからの一言

今回、ご高齢の方に優しい設計を心がけ、トイレ、洗面所、バスルームの床の段差をなくし、バリアフリーにしました。

Rihoリポート

今回のリフォームは福祉環境コーディネーター

の資格を持つリフォームアドバイザーによるもので

「高齢者に優しい住まい」を実現しています。


リフォーム店情報

リフォーム店名 小さな修理も対応できるリフォーム専門店

有限会社松田住宅機器 【詳細情報へ】

施工事例数 20件 【施工事例一覧へ】 瑕疵保険対応店 5年保障対応店

住所 〒8113209 福岡県 福津市日蒔野1丁目16-8
電話番号 050-1709-1209 (営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜、祝日、お盆、年末年始)
FAX 0942-42-5000
得意工事
  • バリアフリー
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、福岡市、福津市、宗像市

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)