自然光がたっぷり。白基調に生まれ変わったモダンキッチン。

白基調のモダンキッチン

白を基調に、壁や天井を新調し、清潔感に溢れたキッチンを実現。


統一感にも考慮して、水回りをまとめて改装

キッチンと浴室、洗面所とも間取りはそのまま、壁や天井、設備類を新調することにより、明るく、清々しい空間に生まれ変わりました。

ご要望の背景

Before

雑然として印象のキッチン。十分な作業スペースが確保できず、使いづらさを感じていました。

After

かって家電製品が採光を妨げていた薄暗い雰囲気から一新。

自然光が降り注ぐ、爽やかな窓辺になりました。

ご要望の背景

Before

タイル張りの床が老朽化していた浴室。バスタブが深く、出入りしづらいことが難点でした。

After

ゆったりと足を伸ばして入浴できるバスタブと、水はじきが良く滑りにくい床をセレクト。

掃除もしやすくなりました。

脱衣所は天袋と棚を撤去し、動きやすい空間になりました。以前よりもコンパクトな棚を置き、収納スペースを確保。

天袋の空間はそのまま残し、扉を張り替えることにより違和感なく、新しい空間に収まっている収納スペース。

新調したシステムキッチンと食器棚、既存の天袋を合わせ、格段に収納スペースが増えたキッチンは使い勝手が良くなり、見た目もすっきり。

アドバイザーからの一言

「明るく、見た目もきれいなキッチンにしたい」とのご要望でしたので、木の壁をクロスに張り替え、天井を塗り直すことに提案。白色のキッチンと合わせると、ますます明るく、清々しい空間に仕上がりました。

お施主様からの一言

内装が新しくなるだけで、こんなに美しくなるとは、予想していた以上の仕上がりに感激しました。収納スペースが充実しているシステムキッチンなので、以前のようにダイニングテーブルに物が溢れることがなくなり、見た目がすっきりしたのがいいですね。

Rihoリポート

水回りを白基調にして、すべて新調。

キッチン窓辺も整理され、風通しが良くなった

というメリットも。

 思いがけないメリットもあるみたい。


リフォーム店情報

リフォーム店名 小さな修理も対応できるリフォーム専門店

有限会社松田住宅機器 【詳細情報へ】

施工事例数 20件 【施工事例一覧へ】 瑕疵保険対応店 5年保障対応店

住所 〒8113209 福岡県 福津市日蒔野1丁目16-8
電話番号 050-1861-3453 (営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜、祝日、お盆、年末年始)
FAX 0942-42-5000
得意工事
  • バリアフリー
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、福岡市、福津市、宗像市

リフォームに役立つ情報や住まいを楽しくするヒントがいっぱい。
住まいの場所(部位)別で読みものにしました。

佐賀県にお住まいの方はこちら
佐賀県限定

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)