menu MENU

リフォームならRiho(リホ)|福岡・北九州・山口・佐賀・大分で展開中

中二階を生かした住まい~子供がのびのび育つ家~

お子様も小さいので床材は脚ざわりの良い無垢のものをお勧めしました。

ご主人様がこの家のオープンな空間が気に入っていらっしゃるとの事でしたので、その要素を壊さないように、空調効率を良くするプラン作りを行いました。


階段の床には無垢の床材を、キッチンの床は汚れやすい場所なのでシート張りと、場所によって床の材料を変えています。

左:壁付きL型システムキッチンです。ウォールキャビネットは付けず飾り棚を造作しています。

右:キッチン・リビング・階段吹抜けへと段差を活かしたオープンな構造になっています。

階段室・吹抜け・リビングとオープンすぎる空間を仕切りたい時に・・・光りを通す背の高い圧迫感の無い引き違い窓を設けています。

書斎:デスクの前にはガラスブロックを配して明るいポップな印象に仕上げています。

左:造作洗面台       右:下駄箱

お施主様からの一言

思い通りの自宅に出来上がり、喜んでいます。出来上がりがイメージにぴったりでした。

ありがとうございました!!

アドバイザーからの一言

住宅をご購入され、ご入居前の全面リフォーム工事でした。

1階フロアと中二階(屋根はサッシです)、2階の空間に仕切りが無く階段でつながったオープンな作りの別荘のようなお宅でした。その為、空調効率が悪く夏場の暑さも大変なものでした。そこで中二階のサッシの下に天井を作り直射日光を遮る工夫を施しました。

また2階部分に、仕切りの引違い戸を設けました。背の高い、光を通すものです。随所にガラスブロックを配して遊びの要素も加えました。


リフォーム店情報

リフォーム店名 あなたの部屋に魔法をかける

東洋テクニカ株式会社(ミセスリフォームスタイル) 【詳細情報へ】

施工事例数 43件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8111361 福岡県 福岡市南区西長住2-1-63
電話番号 050-1861-3472  (営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日 ※営業電話お断り)
FAX 092-553-3320
得意工事
  • リノベーション
  • 古民家再生
対応可能エリア

朝倉市、飯塚市、糸島市、うきは市、大川市、小郡市、大野城市、大牟田市、遠賀郡、春日市、嘉麻市、北九州市、鞍手郡、久留米市、古賀市、糟屋郡、田川市、太宰府市、筑後市、筑紫野市、中間市、直方市、福岡市、福津市、豊前市、京都郡、みやま市、宮若市、宗像市、柳川市、八女市、行橋市、那珂川市

Riho Rihoに相談してみる
【お問い合わせ】
Riho運営事務局 株式会社デンヒチ
営業時間 / 平日10:00~17:00
Riho Rihoに相談してみる