ナガズミノオウチ

リビングの見どころは?

ナラの無垢フローリングの色合いと風合いが、いい味出してます。
対面キッチンカウンターもナチュラルでかわいくなりました。


☑リビング

キッチンからリビングを見渡すと・・・緑のアクセントクロスに木の扉の雰囲気が良い感じです。

キッチンの後の小窓ですが、廊下側を明るい雰囲気にしてくれます。

キッチン正面から。

後の上部に窓を付けたのがポイントです。

玄関からリビングへの廊下です。

緑の扉はトイレの扉ですが、ガラスを入れたりして造作しました。

☑寝室

こちらは寝室。緑の柄クロスが素敵です。

☑子供部屋

子供部屋のクロス。こちらは女の子のお部屋なのでフェミニンな印象に。

☑玄関

シューズ入れ。扉は別の部屋にあった扉に色に塗ったり、取手を替えたりして再利用しています。

☑洗面室

洗面室。ブルーのクロスにアクセントで黄色のタイルを。

☑トイレ

トイレ。奥の壁と梁部分に濃い緑のアクセントクロスにして、落ち着いた空間に。

平面図:工事前は3LDKでした。和室を洋室に変えてリビングと一体化させました。キッチンは元々細長く狭い所に設置されていましたが、リビング側に位置を変えるだけで部屋の間取りや雰囲気が変わりました。

◆部材

床/アンティークオーク(ナガイ)建具/ナガイ キッチン/LIXIL 洗面台/サンワカンパニー

お施主様からの一言

マンションで色々と制限がある中,広い収納庫,小窓や飾り棚,古い扉を再利用したお洒落な 靴箱などプロならではのアイデアをたくさん出して頂きました。 よくある ありきたりな部屋でなく、無垢の床を中心にしたあたたかみのあるお洒落な家にして頂きました。家の近くにあったミセスさんに思いきって飛び込みで入って、 大正解でした。スタッフのみなさんに感謝感謝です。

アドバイザーからの一言

対面キッチンのLDKに設計する際、今までの排気、排水の工事経験が活かせました。小さな工夫とアイデアが素敵なお部屋を作ります。(意匠設計:谷倉秀治)

★担当者コメント

マンションならではの、設備配管上の制限などはありましたが、なんとか納得のいくプランが出来て良かったです。(営業:井上 晴斗)

プランニングからクロスの打ち合わせまで、楽しく打ち合わせさせて頂きました。紺色の予定だったリビングのアクセントクロスが最後に突然、緑にしたいとのご要望で弊社まで来て頂いた事も思い出です。(意匠設計:毛利美和子)

リビング入り口の廊下の幅を出来るだけ広く確保する為、工夫しました。また、キッチンが対面式となることで明るく広々した空間ができました。(工務:林正基)

 


リフォーム店情報

リフォーム店名 あなたの部屋に魔法をかける

東洋テクニカ株式会社 【詳細情報へ】

施工事例数 43件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8111361 福岡県 福岡市南区西長住2-1-63
電話番号 050-1709-1243 (営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日)
FAX 092-553-3320
得意工事
  • リノベーション
  • 古民家再生
対応可能エリア

朝倉市、飯塚市、糸島市、うきは市、大川市、小郡市、大野城市、大牟田市、遠賀郡、春日市、嘉麻市、北九州市、鞍手郡、久留米市、古賀市、糟屋郡、田川市、太宰府市、筑後市、筑紫野市、中間市、直方市、福岡市、福津市、豊前市、京都郡、みやま市、宮若市、宗像市、柳川市、八女市、行橋市、那珂川市

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)