menu MENU

リフォームならRiho(リホ)|福岡・北九州・山口・佐賀・大分で展開中

大変身したわが家 息子とお嫁さんをびっくりさせたい!

トイレの雨漏りを機に、快適なリフォームを実現

リフォームのきっかけは?
雨で水浸しになり、湿気がひどいトイレを修繕したいと相談。浴室もタイルの痛みやカビが気になっていました。


*♪*♪*♪* トイレ *♪*♪*♪*

 

長年の生活で少しずつ傷みや不具合が生じていたI邸

リフォームのきっかけとなったトイレは雨漏りの原因を徹底解明。

手洗器などの配置を変えて使い勝手を良くするだけでなく、壁紙にもこだわり、お気に入りの空間に。

 

不便だった手洗器を手前に、収納を奥に設けた使い勝手の良い配置。

*♪*♪*♪* 浴室 *♪*♪*♪*

 

浴室は、古いタイルを取り除き広いシステムバスを完備。

「長風呂が好きなので一番気に入っています」と微笑むご主人の希望で浴室テレビも設置しました。

 

リラックス効果のあるグリーンをポイントにした、清潔な浴室。

洗面化粧台も入れ替え、収納も多いスペースに!!

*♪*♪*♪* キッチン&リビング *♪*♪*♪*

「収納不足で狭い」と奥様の悩みだったキッチンは、背面の壁に穴をあけ、階段下スペースだった所に造作で棚を作ってもらい収納不足を解消。

リビングのクロスは全て貼り替え、生活スタイルに合うようコンセントを増設しました。

*♪*♪*♪* 和室 *♪*♪*♪*

3人の息子さんや飼い猫によって傷みがひどかった和室は、畳や襖、障子など全て張り替え真新しく生まれ変わりました。

い草のさわやかな香りに包まれ、良質さアップ!!

こだわった点は?

キッチンなどの水回りです。

相談の際には、水回り以外のフロアの細かな不具合も一緒に見て頂けて良かったです。

お施主様からの一言

全て完璧に仕上げて頂き、非常に満足しています。リフォームしたことは息子夫婦には内緒。びっくりさせたいですね。

次回は荷物が多くて困っている2階部分も検討しようかなと思います。

アドバイザーからの一言

壁を壊せない構造のため、トイレの雨漏りの原因発見には苦労しました。瓦を壁にし、排水の淵に逃がしのスペースを作るなど、徹底的に修繕を行いました。

工事は昼間にスムーズに行えましたし、施主様にご満足頂けて嬉しく思います。


リフォーム店情報

リフォーム店名 小さな修理も対応できるリフォーム専門店

有限会社松田住宅機器 【詳細情報へ】

施工事例数 20件 【施工事例一覧へ】 瑕疵保険対応店 5年保障対応店

住所 〒8113209 福岡県 福津市日蒔野1丁目16-8
電話番号 050-1861-3453  (営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜、祝日、お盆、年末年始)
FAX 0942-42-5000
得意工事
  • バリアフリー
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、福岡市、福津市、宗像市

Riho Rihoに相談してみる
【お問い合わせ】
Riho運営事務局 株式会社デンヒチ
営業時間 / 平日10:00~17:00
Riho Rihoに相談してみる