Riho リフォームならRiho(リホ) リフォームニュースサイト
リフォームニュースサイト
(九州・山口版)

九州・山口のリフォーム情報を手軽にチェック!
menuMenu

リフォームならRiho(リホ)|福岡・北九州・山口・佐賀・大分で展開中

◎今月の《この会社に注目!》 トクラス株式会社

[08/18/22]


◎今月の《この会社に注目!》

 

今月は高品質&個性的な商品ラインナップが自慢の住宅設備機器メーカー「トクラス株式会社」をご紹介!

 

 

皆さん、トクラス株式会社をご存じでしょうか?

 

 

トクラス株式会社は、旧社名「ヤマハリビングテック株式会社」。「逃げ恥」などTVドラマに美術協力もしているおしゃれな住設機器を販売しているメーカーです。

 

 

国内初の人造大理石カウンターキッチンなど高品質&個性的な商品をラインナップ。そのトクラス株式会社の最新商品情報集めました。

 

 

○トクラスバスルームYUNO(ユーノ)

 

まずは、「トクラスバスルームYUNO(ユーノ)新グレード登場」。マイクロバブル機能とジェット機能の2つを備え、サウンドシャワーも楽しめるリラクゼーションバスルームを実現します。

 

トクラス自慢の人造大理石や、アメリカで約150年の歴史を誇る水栓器具ブランド「KOHLER」の水栓を使うなど、話題性十分。コンフォートライフとアーバンライフの2種をご準備しています。

 

 

 

 

また、家族の“ひととき”を 楽しむキッチン「Collagia(コラージア)」を9月から発売します。

 

コロナ禍を発端に生活様式は大きく変化し、自宅で料理をする機会が増えるとともに、キッチンが単なる調理の場ではなく家族と過ごす生活空間の一部として機能する機会が増えたことから、キッチン空間に調理作業の負担軽減と家族で過ごす居心地の良さを求める人が増えています。「コラージア」は、“つくることを楽しむ調理性”と、“好みの空間を演出できる意匠性”、“家族での暮らしを楽しむプランニング力”で、キッチンを、『つくるときも食べるときも寛ぐときも、家族での多様な“ひととき”を楽しむことのできる空間』にするシステムキッチンの新シリーズです。

 

在宅ワークや趣味の時間をキッチン空間で快適に過ごす「デスク」をプランに組み込めるなど、多様な“ひととき”に対応します。

 

 

トクラスは、Amazon Original映画『HOMESTAY(ホームステイ)』に美術協力をしています。

 

 

 

 

 

 

トクラス TENOR-W(テノールW)

 

洗面台もデザインにこだわりたいという方にも、トクラス株式会社はオススメです。TENOR-W(テノールW)という新商品は注目です。

 

 

トクラス株式会社は、1976年に国産で初めて人造大理石カウンターを搭載したシステムキッチンを発売してから、今年で45周年を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

台所といえばステンレス3点流し台が一般的だった時代に、“新しいキッチン文化を作りたい”という思いから真っ白な人造大理石カウンターキッチンの開発を始め、1976年に、国産初の人造大理石カウンターキッチンを発売。透明感のあるインテリア性はもとより、耐熱性・耐衝撃性・耐汚染性など、キッチンに適した素材を追及し改良を重ねてきています。

 

他のメーカーとは一味ちがうデザインは一見の価値あり。

 

トクラス株式会社のホームページはこちら。

https://www.toclas.co.jp/

 

 

 

 Riho内でトクラス商品を使った事例をご確認いただけます。

 

Riho Rihoに相談してみる
【お問い合わせ】
Riho運営事務局 株式会社デンヒチ
営業時間 / 平日10:00~17:00
Riho Rihoに相談してみる