Riho リフォームならRiho(リホ) リフォームニュースサイト
リフォームニュースサイト
(九州・山口版)

九州・山口のリフォーム情報を手軽にチェック!
menuMenu

リフォームならRiho(リホ)|福岡・北九州・山口・佐賀・大分で展開中

*こんなに進化!今どきの設備機器*【タッチレス水栓】

[04/13/22]


*こんなに進化!*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今どきの設備機器

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  こんなに便利!

 

センサーに手をかざすだけで吐水・止水ができるタッチレス水栓は、衛生意識の高まりから注目を集めています。

水栓に触れずに水を出したり止めたりできれば小さな子どもや力の弱い高齢者にも便利。

また掃除がしやすい、出しっぱなしがなくなり節水効果が高いというメリットもあります。

古いタイプでは「水量や温度を調節できない」というデメリットがありましたが、いまはこれらもタッチレスで調節可能。センサーの感度も向上しキッチンでもストレスなく使える機能に進化しています。

使うたびに台座まわりに水がたまることもなくなるのできれい好きな方には特におすすめです。

センサーの反応速度など、機種による特徴があるので、できればショールームで実際に操作してみることをおすすめします。

 

  ◯参考商品:LIXIL ナビッシュ https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/navish/

Riho Rihoに相談してみる
【お問い合わせ】
Riho運営事務局 株式会社デンヒチ
営業時間 / 平日10:00~17:00
Riho Rihoに相談してみる