Riho リフォームならRiho(リホ) リフォームニュースサイト
リフォームニュースサイト
(九州・山口版)

九州・山口のリフォーム情報を手軽にチェック!
menuMenu

リフォームならRiho(リホ)|福岡・北九州・山口・佐賀・大分で展開中

トコロ変われば ~犬の幼稚園?猫の救急車?~ ◆ヨーロッパ

[01/13/22]


 

ペット後進国といわれる日本と違い、ヨーロッパでは基本的にペットショップでの動物の販売が禁止されています。

ブリーダーや保護施設からの入手が一般的ですが、施設といっても獣医師がいる庭付き個室、ソファ、ベッドつきだったりするので健康状態は良好。もし犬が欲しければそこで面接、試験、自宅の飼育環境チェックなどに合格しなければならず、飼ったあとはしつけのためにトレーナーを雇うか学校(訓練クラス)に通わせ「毎日一定時間太陽の光を浴びて自由に動き回らせる」「1日2回は飼い主の顔を見せる」「留守番は6時間までしかさせない」などの厳格なルールを守ります。

それが困難な場合は幼稚園に預ける手もあります。

ドイツでは忘れず「犬税」も払ってください。

一方、猫は閉じ込めないのが基本の飼い方。猫用窓や猫ハシゴをつけて自由に出入りさせ、もし一匹で飼う場合は毎日人と接する、ほかの猫が眼に入るようにするなどのルールを守ればいいのです。

猫専用の救急車を準備している国もあるので外出中にけがをしても安心です。

 

Riho Rihoに相談してみる
【お問い合わせ】
Riho運営事務局 株式会社デンヒチ
営業時間 / 平日10:00~17:00
Riho Rihoに相談してみる