株式会社エヌピーシー福岡  福岡市中央区長浜

お客様目線で、分かりやすくご提案させて頂きます。

私たちはマンションや戸建てのリフォーム工事を行っています。目の前のお客様との対話を大切にしながらも、各スタッフそれぞれにプロとしての知識やこれまでの経験を持ちより、コストやデザインなどリフォーム工事における「難しい」や「分からない」からやってくるご不安をなるべくなくし、限られたご条件の中でどうずれば『もっと気持ちよく快適にお過ごしいただけるのか』をお客様と一緒に考えます。古くなり使い勝手が悪くなった水廻りの交換や、ご家族の成長にあわせて生じる変化、その時々の「等身大」を見つめ直すことでお客様の日々の暮らしが豊かになるようにご提案いたします。

年間約300件のリフォーム実積があり、一級建築士やインテリアコーディネーター等の有資格者が在籍しています。
一級建築士:1名 一級建築施工管理技士:1名 二級建築士:2名
二級管工事施工管理技士:1名 第二種電気工事士:2名
インテリアコーディネーター:2名 福祉住環境コーディネーター:1名
宅地建物取引士:2名

お問い合わせ


最新の施工事例

気になるところをピンポイントで/YD様邸 リフォーム

中古物件のご購入に合わせて、水廻りと表装のリフォームを施しました。

チェック!

27年目のリニューアル/I様邸 水廻り・クロス工事

築27年のマンションの水廻りを中心にリフォームさせて頂きました。リビングや和室のクロスを交換することでさっぱり。また設備はデザインだけではなく、日々のお掃除が容易であること、保温・断熱などの機能性も大切にセレクト。玄関や廊下、トイレのクロスにはお施主様のご希望によりトリムボーダーを採用、個性的且つエレガントな空間に仕上がりました。

チェック!

リビング拡張/K様邸 マンションリフォーム

細切れだった間取りを現代的なライフスタイルに合わせ変更。 リビングダイニングに隣接した洋室・和室との間仕切り壁を撤去し、洋室はリビングと一体化、和室も吊り引き戸を開ければリビングと繋がる仕様にしたことで、室内の奥まで太陽の光が行き届き、広々とした明るい印象になりました。 元洋室のクローゼットはちょっとした物を収納できるよう可動棚を取付けました。

チェック!

見せたくなるキッチン/M様邸 マンションリフォーム

水廻り設備の交換と、クロスやフローリングの貼り替えを中心に。 キッチンの交換にあわせて袖壁や吊戸棚を撤去しオープンに。 ライトグレーとホワイトタイル調の壁、床のウォルナットの色味に合わせて同じウォルナット色のオープン棚を設置することで、カフェのオープンキッチンのような雰囲気のあるコーナーに仕上がりました。

チェック!

環境にもお財布にも優しく/H様邸 改装工事

リビング横の和室の建具と間仕切り壁を撤去し、床はフローリングへ貼替え。リビングの延長として広々とお使い頂けるようになりました。 また、キッチン水栓やトイレなどの設備をエコロジカルなものへと刷新すると共に、浴室窓にガラスフィルムを施工し、安心して入浴頂けるようになりました。

チェック!

お孫さんと楽しく過ごせる家/福津 Y様邸

壁式から待望の対面型のペニンシュラキッチンへ。お孫さんがよく遊びに来られるので、ガスの前に立っていても様子が見えるようにガラスパーティションを採用。窓の外には無垢材でウッドデッキを新設。庭との段差を解消し、小さなお孫さんも安心してデッキや庭で伸び伸びと遊ばせられるようになりました。

チェック!

すっきリフォーム/K様邸 リフォーム工事

チェリーの落ち着いたフローリングに貼替え、クロス交換、巾木も既存のダークブラウンからホワイトに変更することによりすっきりと。リビングに隣接した洋室の間仕切り壁を引き戸に交換するなど、バルコニーからの採光をより活かした広々と明るい印象のリビングになりました。

チェック!

木の温かみを感じられる空間に/糸島 I様邸

お客様がお気に召されたキッチンの雰囲気に合うように、木の質感をいかした明るく可愛らしい空間へとトータルコーディネートさせて頂きました。パイン材は経年変化により深みのある飴色へ変化していきますが、室内環境や使い方で違いが出るため、そのご家庭ならではの変化も今後の楽しみの一つです。

チェック!

柔らかさは継承/S様邸 リフォーム工事

クロスやCFシートを全面貼り替え、キッチンや洗面台等の水廻りの一部を新しいものと交換しました。また洋室とトイレの一面にライトグレーのアクセントクロスを、洋室の襖縁や長押、廻り縁等の木部も白で統一してあげることで既存のもつ柔和なニュアンスは残しつつも爽やかな印象に。最後に引手を交換し「元和室感」を和らげ、現代的な生活スタイルや家具ともあわせやすいお部屋になりました。

チェック!

浴室を中心にフルリフォーム/T様邸 リフォーム工事

中古物件を購入されてのリフォーム。経年により古くなっていたクロスや床材、設備を交換し、さっぱりと快適に。ムラや汚れが目立ち始めていた浴室も黒マットなタイルを上貼りし、浴槽を交換。明るさと清潔感を取り戻しました。

チェック!

自由な発想で/K様邸 マンションリフォーム

ごく普通の4LDKを自由なアイデアで間取り変更。玄関側の洋室は玄関との間仕切りを解体したあと、床にエコカラットを敷き、隣接して設えたウォーク・スルー・クローゼットやトイレと共に玄関からそのまま入れる仕様にしました。

チェック!

味わいと機能をプラス/賃貸リフォーム Case.1

新築時の設備を一新。LDKに接した洋室との間の建具を撤去したことで開放感が、床も既存のカーペットからスモークドオークを基調としたフロアタイルに変更し、流行を抑えつつも落ち着いた仕上がりに。

チェック!

我が家シアター/造作家具 Case.1

壁面に合わせジャストサイズの家具を造作し、上下に間接照明を入れることでモダンな雰囲気を演出。ベース照明はBluetoothで接続することでタブレット操作が行える商品をご提案しました。手元を照らしたいときは上部のダウンライトを明るくしたり、映画を見る時は暗くしたり、生活のシーンに合わせて調光頂けます。

チェック!

生活にアートを/F様邸リフォーム

玄関にはアルフォンス・ミュシャのイラストレーションをプリントしたカスタムオーダークロスを施し、洋室のクローゼットを撤去し、壁をセットバックしてコート掛けとベンチを造作。キッチンとリビングの一部、拡張した寝室もそれぞれ異なるアクセントクロスを施工。日々の生活が楽しくなる空間に仕上がりました。

チェック!

明るくフレッシュに/S様邸リフォーム

玄関ホールからリビングダイニング、玄関側の洋室のクロスやフローリングを貼替えて室内をトーンアップし、古くなった設備を交換。またリビングに面した和室は間仕切りと建具を撤去しオープンに。リビングから独立していたキッチンも吊り戸棚や袖壁等を撤去し、調理中にもリビングとの一体感を感じられるようにしました。

チェック!