こんなに多彩!トイレリフォーム

ご自宅のリフォームをされる場合、そのきっかけとして多いのがキッチンや浴室などの水まわりリフォーム。なかでも〝リフォームしてよかった〟との声が多いのがトイレです。

記事の監修Riho事務局

地域のリフォーム店100社以上のポータルサイトを運営

リフォーム幅がかなり広い!トイレリフォーム

家の中でも最もキレイで清潔な空間にしておきたいのがトイレ。ひとえにトイレリフォームといっても、便器や便座を最新のものに変えれば終わりというものではありません。他の部屋と比べ狭い空間ですが、「ゆったりくつろげるように広く感じる空間に」「掃除がしやすいような内装に」「手洗い器を設けたい」などトイレに関する要望は様々です。このように限られた空間をどう居心地よくするかは、トイレのリフォームプランの最大のテーマです。しかし、ユニットバスなどの浴室とは違い、空間と便座を切り離して考えることができるからこそ、実は、自分の好みを取り入れやすく、事前にしっかりと打合せをしていれば、様々な演出が可能なのです。そう、トイレのリフォームは、こだわればこだわるほど後に快適さを味わえるリフォームであるといえるでしょう。

こんなに多彩!タイプ別

スタイリッシュモダン

大人な雰囲気を醸し出すシンプルでデザイン性の高い空間。センスや好みを活かして様々なバリエーションとパターンが可能です。

※イメージ写真解説:小物、色、デザインにこだわったナチュラルモダンな空間。

ナチュラル

木のぬくもりや温かいイメージを活かして、ほっとできる空間を演出します。木目のやさしい印象が空間全体を包みます。

※イメージ写真解説:木目調の板を腰板と背面に。手洗い器もダークウッド色で統一。

機能性

収納や手すりの設置など使い勝手の良さを重視しながらも、空間に配慮したリフォームを心がければ、狭くても機能性の追求が可能です。

※イメージ写真:床と壁材にはセラミックパネル。汚れもサッと拭き取れます。手すりも設けたバリアフリー設計。

リフォームお役立ちコンテンツ
部位別でリフォーム記事を検索

リフォームのプロに会いに行こう。
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)