こだわりはメソポア珪藻土の壁


リフォームのポイント

浴室部分を増築し、狭かったキッチンを1.5倍ほどの広さに改装。食洗機付きのシステムキッチンは、とても使いやすいと奥様に好評です。
天井も以前より20センチ高くしたことで、ダイニングキッチンの空間全体が広く大きくなりました。
また、脱衣所へはダイニングキッチンに設置した2つの引き戸を介して回遊できるなど、動線も改善されました。

ご要望の背景

Before

ふたりで立って作業すると体がぶつかり合うほど窮屈だったかつてのキッチン。

After

最新型のシステムキッチンを採用。油や水がはねても掃除しやすいように、正面の壁はキッチンパネルに。

奥様とお嬢様、おふたりが立っても楽々炊事ができます

弊社からの提案で追加した高性能で大容量の食洗機。今ではすっかり奥様のお気に入りです。

ご要望の背景

Before

広さはあったものの洗面所と脱衣所が区切られ、使い勝手は良くありませんでした。

After

洗面所兼脱衣室-浴室-トイレと動線もバッチリになりました。

水廻りの動線がとれました!

トイレの壁には、通常の珪藻土の10倍以上の調湿作用がある「メソポア珪藻土(MPパウダー)」を採用。水まわりの嫌な臭いがほとんどせず、一年中、さわやかな空気が漂う生活空間の完成です。

脱衣所の壁の色は、マーブルピンク。かわいい空間で気分も晴れやかに。

浴室はジェットバス付きの快適な空間に。ご主人が毎日使っておられるそうです。

お施主様からの一言

別に居間もあるのですが、家族みんなが集う場所は、リフォームしたダイニングキッチンになりました。空間がとても気持ち良く、開放感にあふれた毎日を過ごしています。

アドバイザーからの一言

夏は湿気を吸い、冬は湿気を出すメソポア珪藻土を使用した部屋は、一年中快適に過ごせます。基本的に扉は引き戸で、上から釣るタイプの戸を採用しました。下にレールがないため、ゴミが溜まりにくく、お掃除も楽です。

Rihoリポート

ローリング式や引き戸の扉を使用し、スペースを有効に使える工夫が随所に。
天井を高くするリフォームで、空間が大きく広がりました。


リフォーム店情報

リフォーム店名 福津市・古賀市・宗像市でリフォームするなら!

株式会社ニューホームヒラシマ 【詳細情報へ】

施工事例数 6件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8113216 福岡県 福津市花見が浜1丁目4-5
電話番号 050-1709-1249 (営業時間:8:30〜17:30 定休日:日曜 祝日 お盆 年末年始)
FAX 0940-42-6500
得意工事
  • リノベーション
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、糟屋郡、福津市、宗像市