収納力アップでスッキリ快適!


リフォームのポイント

これまで奥様の悩みのタネだった収納にポイントを置いたリフォームです。特に、リビングの収納は、畳1畳分のスペースながら天井までの高さをフルに活かすことで、リビングへの圧迫感も生じることなく大容量の収納を叶えています。

開閉時にスペースをとらないローリング式のドアを採用。既存のインテリアと溶け込むようにシックな木目調をセレクトしました。

老朽化によるキシミも感じられていた廊下は、キッチンに用いたのと同じサクラの無垢板を使ってバリアフリーにリフォーム。

トイレは面積を拡大してゆったりとシックな空間に。トイレットペーパーや掃除用具の収納スペースも新たに確保しています。

キッチンは出10cm、横30cmの幅でリビング側に拡大。床下収納を1ケ所増やして収納力も強化したことで、広くて使いやすいキッチンになりました。

玄関には、これまで少なかった収納を増やしました。すぐに整理ができるので重宝しているそう。

暖房と乾燥の両機能が付いたシステムバス。脱衣所にはTOTOの最新洗面化粧台を採用しました。

リビングに新たに設置された大容量のクローゼット。
リビングの小物の収納に重宝。

お施主様からの一言

少ない収納スペースが長年の悩みでした。ダイニングキッチンを中心とした今回のリフォームのおかげで、急な来客があってもすぐに整理できて、とても居心地の良い空間になりました。

アドバイザーからの一言

ダイニングキッチンのリフォームをきっかけに、リビング、玄関ホール、廊下、バスルーム、洗面所など、必要に応じて各ポイントのリフォームもご提案しました。リフォームの中心となったダイニングキッチンと、それに付随する空間の床材を統一して家全体に統一感を図っています。また、随所に収納場所を確保する事も課題にしました。

Rihoリポート

収納が増えたことで、リビングや玄関がスッキリ。
サクラの無垢板の床材が暖色系で、部屋全体が明るく感じられます。


リフォーム店情報

リフォーム店名 福津市・古賀市・宗像市でリフォームするなら!

株式会社ニューホームヒラシマ 【詳細情報へ】

施工事例数 6件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8113216 福岡県 福津市花見が浜1丁目4-5
電話番号 050-3542-1950 (営業時間:8:30〜17:30 定休日:日曜 祝日 お盆 年末年始)
FAX 0940-42-6500
得意工事
  • リノベーション
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、糟屋郡、福津市、宗像市