お風呂トイレが癒しの空間に


リフォームのポイント

インテリアや雑貨が大好きなお施主様の奥様が、細部にまでこだわった玄関&バスルーム・トイレのリフォーム。
設備も最新のものを採用し、毎日の暮らしが一層楽しくなりました。

お施主様の奥様こだわりのステンドグラスを取り入れて、コーディネートしたドア

白を基調としたバスルーム・トイレの空間。
トイレのドアを廊下側と2つ作ったのがポイント。

ご要望の背景

Before

やや暗いのが気になっていた玄関。作りつけの下駄箱に加えて、奥様お気に入りの下駄箱も置いてありました。

After

玄関も白を基調に変身。

縦に重ねてあった下駄箱を横並びにすることで「開放感」を出しました!

ご要望の背景

Before

狭くて冬は寒かった、在来工法のバスルーム。シャワーも故障したままで使い勝手が悪く、掃除も大変でした。

After

TV、暖房、乾燥機付きの最新式ユニットバスで広々と明るく。

脱衣所は上部からも温風が出てくるドライヤー付き。

ご要望の背景

Before

狭くて冬は冷え込むトイレ。廊下に面した出入り口は開き戸で、開け閉めするたび廊下を圧迫していました。

After

爽やかで清潔感あふれるトイレに。出入り口は引き戸にし、洗面所と廊下側の2ヶ所に設置しました。

センサーで音楽が流れる癒しの空間。

お施主様からの一言

お風呂やトイレは毎日使う場所。「不便だな」と感じることがなくなり、生活が劇的に変わりました。本当に快適です!

アドバイザーからの一言

N様の奥様はインテリアに非常に造詣のある方。トイレのドアのステンドグラスも奥様とのコラボで特注したものですし、天井のクロスはドイツ製のもの。洗面所の床板は斜め貼りするなどこだわりが詰まっています。
使いたいドアノブに合わせてドアの厚みを変えるなど、奥様のイメージを実現化するために、奥様、建具職人双方と綿密に打合せを重ねました。

Rihoリポート

さまざまな要望を、とても細やかに対応されています。新しいお風呂は本当に快適そう。


リフォーム店情報

リフォーム店名 福津市・古賀市・宗像市でリフォームするなら!

株式会社ニューホームヒラシマ 【詳細情報へ】

施工事例数 6件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8113216 福岡県 福津市花見が浜1丁目4-5
電話番号 050-1709-1249 (営業時間:8:30〜17:30 定休日:日曜 祝日 お盆 年末年始)
FAX 0940-42-6500
得意工事
  • リノベーション
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、糟屋郡、福津市、宗像市

イベントに参加
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)