狭い玄関ホールが広く明るく


リフォームのポイント

せっかくリフォームをするのだからと建材にもこだわり、1階の床全体を「千年経ってもキレイ」と言われるミャンマーチークに張り替えました。
耐久性があり傷がつきにくい点がH様のお気に入りで、屋内で飼っているワンちゃんの爪痕も、全く付いていません。

玄関ホールは明るく開放的。大きな壁が立ちはだかり、圧迫感があったというかつての面影はどこにもありません。

千年経ってもきれいと言われる、ミャンマーチークに張り替えた1階の床

卓上食洗器が邪魔になっていたというキッチンも、今ではビルトイン食洗器のおかげで広々。大きな収納も魅力です。

段差があり、約0.7坪という狭さがネックになっていた浴室は、足も伸ばせるバリアフリーの1坪ユニットバスに変身しました。

トイレは、建て増した部分に移動。元の建材を再利用して、小物などを置くためのカウンターも設置しました。

玄関ホールを広げるために、1階部分を少し拡張していますが、張り出し部分は外から見ても全く気になりません。

広い三面鏡が便利な洗面台。鏡の裏は大容量の収納になっていて、散らかりがちな小物類をサッとしまえます。

H様宅はもともと、しゃれた洋風建築。
屋根の塗装も一新し、新築時同様の輝きを取り戻しました。

お施主様からの一言

初めは、永年の悩みだった玄関前の壁を取り去り、さらにトイレ、浴室の位置を移動することで、玄関ホールを広げるというプランのみを立てていたのですが、最終的に、気になっていた他の部分も一気に新しくすることを決意。20年来の悩みの種から解放されて、心の中までスッキリです。

アドバイザーからの一言

H様宅はツーバイフォー工法で建てられていたので、力学的に見て絶対に抜けない壁、取れない柱などが多く、増築にも大きな制約がありました。その制約の中で、いかにご家族のご希望を叶える間取りを実現するかが、私共の腕の見せ所でしたね。密な打ち合わせを元に工夫を重ねた結果、ご家族みなさまにご満足いただける増築リフォームができて、こちらもうれしい限りです。

Rihoリポート

動かせない壁や柱のある制約の中で、お施主様のご希望通りの玄関に。
お見事です!


リフォーム店情報

リフォーム店名 福津市・古賀市・宗像市でリフォームするなら!

株式会社ニューホームヒラシマ 【詳細情報へ】

施工事例数 6件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8113216 福岡県 福津市花見が浜1丁目4-5
電話番号 050-3542-1950 (営業時間:8:30〜17:30 定休日:日曜 祝日 お盆 年末年始)
FAX 0940-42-6500
得意工事
  • リノベーション
  • キッチン
  • バス
  • トイレ・洗面
対応可能エリア

古賀市、糟屋郡、福津市、宗像市