くつろぎの我が家

和と洋が織りなす心おちつく空間ができあがりました。

奥の壁にアクセントカラー(赤)を持ってきました。和室単独で使いたいときは障子でリビングと仕切る事ができます。


中央の畳をはずせばコタツがセットでき、掘りコタツになる仕掛けです。

畳下スペースをすべて収納にしています。

左:和室の一角をリビングに取りこんで、天井付近に白木のたて格子を付けました、奥の部屋に風と光を取り込む仕掛けです。

右:リビングドアの横に格子を取り付けました。奥が見えることで圧迫感を緩和します。

アドバイザーからの一言

最初から分かりやすくご要望を書いたものをいただき、どんな部屋を作りたいかがよく伝わりました。

無事工事を終えることができたのも、お客様のご協力をいただいたおかげです。

床下収納の納まりには頭をいためました。BOXで組んでいく方法を思いつき、畳下全収納が実現しました。


リフォーム店情報

リフォーム店名 あなたの部屋に魔法をかける

東洋テクニカ株式会社 【詳細情報へ】

施工事例数 43件 【施工事例一覧へ】 5年保障対応店

住所 〒8111361 福岡県 福岡市南区西長住2-1-63
電話番号 050-3542-1913 (営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日)
FAX 092-553-3320
得意工事
  • リノベーション
  • 古民家再生
対応可能エリア

朝倉市、飯塚市、糸島市、うきは市、大川市、小郡市、大野城市、大牟田市、遠賀郡、春日市、嘉麻市、北九州市、鞍手郡、久留米市、古賀市、糟屋郡、田川市、太宰府市、筑後市、筑紫野市、中間市、直方市、福岡市、福津市、豊前市、京都郡、みやま市、宮若市、宗像市、柳川市、八女市、行橋市