リフォーム工房 夢屋  北九州市戸畑区新池

オール電化北九州

はじめまして、リフォーム工房 夢屋です。
夢屋では「お客様とリフォームを通じて一生涯のお付き合い」をモットーとし、お客様の住まい造りのお手伝いをさせていただいております。

リフォームは家の数、お客様の数だけ様々な希望や夢があります。またそれがリフォームの醍醐味でもあります。
「寒い浴室を暖かくしたい!」
「段差をなくしてバリアフリーに!」
「安全・快適なオール電化に!」
様々な要望を受け入れ解決し、お客様要望の一つ上の提案をするのがリフォーム業者の仕事です。
リフォーム業者は「ただ商品を販売すればいい」というものではありません。
お客様の家族構成やライフスタイル、趣味や好みの色、リフォーム後の生活設計などを一緒に考えて、1番良いプランを提案するものです。そしてその形は千差万別です。
私共は実際に見積もりを提出するまでに、現場状況報告書・ラフプラン作成段階で様々な質問をいたします。家族1人1人の話にきちんと耳を傾け、何を望んでいるか、本当に要望に答えられているか、しつこい位にお話しを伺わなければ、安心して満足のいくリフォームなんて実現できません。

「お客様にとって1番必要なことはなんなのか」
「どんなことに不満があるのか」
そのことについて細かく話し合う前にリフォームをすすめてしまっては、後になって後悔する事にもつながりかねません。みなさんは建築のプロでもありませんし、リフォームは初めての方も多いでしょう。最良の方法を見つけるのはコミニケーションをよくとることです。

お話しを伺っているうちにも、別の解決策が見つかる場合もありますし、ひょっとすればリフォーム自体必要のない場合もあるかもしれません。
大切なお金なのですから、それはそれでいいと思います。

 私自身まだまだ未熟者です。このページをお読みくださっている方々は社会的にも人間的にも大先輩にあたる方々ばかりだと思います。
にもかかわらず、こうして拝見してくださいましたことに心から感謝申し上げます。

オール電化に関してのご質問や無料お見積りなどは、お気軽にお問合わせ下さい。


最新の施工事例

パモウナ食器棚

他メーカーも含めて検討しましたが、収納量と機能性でパモウナに決定しました!

チェック!

オール電化工事

電器温水器→エコキュートに!

チェック!

オール電化工事

寿命のきた灯油給湯器をエコキュートに取替。また、高齢になり直火を使うガスコンロも安全なIHクッキングヒーターに取替えました。

チェック!

ガス給湯器取替(給油専用オートストップ)

予算と使用頻度でガス給湯器にお取替えしました!

チェック!

オール電化工事

光熱費のお得なオール電化にしたい!

チェック!

アーバンフェンス追加工事

2012年にフェンス工事をさせていただいたお客様のご自宅。 当初、今回の設置場所にもフェンスを建てるか悩まれてました。 隣家との境界ですが、目隠しのフェンスがあればいいし、なくても「気にならない」と言えば気にならない。もちろん予算との兼ね合いもあります。 2012年の検討段階の際も、A・B・C・Dの各プランを提示後、K様夫妻と私とで、さんざん検討したのですが、結局は「必要だと思ったら、いつでもできますよ!」 ということで、部分的(道路側のみ)にフェンス設置となった経緯があり、Dプランでいきました。

チェック!

オール電化工事

寿命の来た電気温水器をエコキュートに取替。

チェック!

外部階段手摺

外部階段への手摺設置工事です。

チェック!

浴室 シャワー水栓金具取替

今回のリフォームは、シャワー水栓金具取替です。

チェック!

BS・CSアンテナ設置

BSアンテナの設置です!

チェック!

イナバ物置の設置工事

本日は日はイナバ物置の設置工事のご紹介です。

チェック!

海に近いお宅には耐塩害仕様のエコキュートを設置

既に電気温水器・IHクッキングヒーター・太陽光発電を設置済みのお施主様宅。電気温水器が取り替え時期になっておりましたので、エコキュートに取り替えました。

チェック!

イベントに参加
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)