タカ建築工房  三養基郡みやき町簑原

九州の気候・風土にあった家づくり|「人に優しい」を胸に、住まいを造る

「人に優しい」とは?

私はできるだけ珪藻土などの塗り壁や、床材も天然無垢材を使用しています。
それがもっとも薬剤を使用しないでよい住まいづくりです。
無垢材の中でも杉をおすすめしています。
杉は柔らかく、衝撃を吸収してくれるので歩いていて疲れない良い素材です。

平成16年創業の弊社が縁あって
住まい造りをしたお客様の家にも、少しずついたみが出てきています。
それをフォローしながら、新しいお客様との縁が持てればと考えております。

「人に優しい家造り」は、リフォームなどの部分工事からでも始めれますので、ぜひお問合せくださいませ。


最新の施工事例

キッチンのリフォーム工事

床がぶかぶかになってきて生活に支障が出そうでした。床の張り替えを行い、それにともなってキッチンも交換しました。

チェック!

トイレの便器交換、エコキュート工事

タンクレストイレへの交換、電気温水器をエコキュートに交換

チェック!

モダンで断熱性能の高い家

結露がひどく住まうのに悩まれていらっしゃったお施主様。『いい家が欲しい!』ということで、新しいお住まいへのお手伝いをさせて頂きました。

チェック!

砂場の屋根工事

『テントを建てていたが、折りたたみが大変で固定できる屋根にしたい』とのご要望を頂きました。

チェック!

トイレのリフォーム工事(下水道切り替え工事)

下水道が前面道路に通ったので、配管工事と便器交換をおこないました。

チェック!

家具職人の家|リノベーション

大川市にお住まいの家具職人のお施主様のご自宅をリノベーションさせて頂きました。お施主様の職業は家具職人。家のテイストに合う、和モダンの案件です。

チェック!

イベントに参加
イベント.Riho
(イベント・セミナー情報)

他のRihoポータルを見る